旅行記 > テタマヌ2016 > タヒチ編(1)

ファアア空港

ファアア空港ファアア空港に到着しました。

ここで時刻は16:40。
だいぶ太陽も傾いて夕暮れモード。

モーレアの島影が素敵、、、なんて今日は言ってる場合じゃない。
急がなくっちゃ!

エアタヒチモーレアの島影

間に合った~♪

ヒナノブティック急いでいた理由はお買い物。
明日は祝日でヒナノブティックは閉まってると聞いたので、大急ぎでやって来ました。

最初、お店に入ろうとして、んっ?
ドアの鍵が閉められてる!?

でも、なんとかお店の方に気づいてもらって開けてもらえました。
間に合って良かった~♪

Tシャツもいっぱい種類がある~♪
選り取り見取りです。

メンズのTシャツコーナーお店の閉店時間は目の前なので大急ぎで選びましたよ~。
夏服は基本ヒナノな私たち。
春秋に着られる長袖のパーカーとかも見つけて、めっちゃ嬉しい♪
可愛いバッグとかグッズもいくつか。

短い時間ながら堪能いたしました(^◇^)

お店を出て帰ろうとして、ふと振り返ると、うわっ!もうシャッターが閉まりかけてる。。
ホントにぎりぎりだったみたいです。

レディースのTシャツコーナーシャッターが。。

ホテルタヒチヌイ

戦利品♪嵐のようなお買い物の後、ホテルでやっと一息つきました。
山のような戦利品♪スーツケースに入るよね?

落ち着いたところで、お部屋の様子など。
まあ、毎回泊まってるので特に変わりは、、あれっ?

テラスに出たところで、見慣れないものを発見!
プールでなんかエクササイズっぽいものやってます。
長期滞在される方にはいいですね。
以前は人っ子一人いなくて閑散としてたのに、変われば変わるもんです。

ソファーベッド
テラスプール

ルロット

ルロット晩ご飯はルロットへ。
どのお店にしようかな。。
定番の中華は明日にして、今日は違うモノに行ってみようかってことでここに決定♪

ルロットでハンバーガー♪あと、ポアソンクリュ。
ハンバーガーにポテトは分かってたけど、なぜかポアソンクリュにもてんこ盛りのが。。

美味しいけどボリュームが。。
ハンバーガーだけは完食したけど、大量のポテトは無理~(汗)

ハンバーガーポアソンクリュ

シェルの売店

シェルの売店タヒチヌイの隣のガソリンスタンドの売店。
ちょっとしたスーパーくらいな感じで、いろんなものが売ってます。

ロツイもいろんな種類があって迷う~♪
あらっ!新発売のパッションフルーツとスイカとな!?これは味見しなくっちゃ♪

定番のアナナスもはずせない。フレーバーつきのお水も買っとこう。
あと、アイスは別腹ってことで、、(^◇^;)

ちなみに、お酒は置いてません。(以前はあったけど)
やっぱりガソリンスタンドの売店、ですもんね~。仕方ないか。

ロツイいろいろパッションフルーツとスイカ
飲み物たちアイス