旅行記 > テタマヌ2016 > 始まり編

今回は迷いなし

昨年8月のテタマヌは曇りがちで、キラキラしたラグーンの写真があまり撮れず、ちょい消化不要。
なので、出発する時に「来年の4~5月にまた来る」とオーナーのアナベルに約束してきてます。

スケジュール的には今年のGWの並びもいい感じ♪
2日休みを取れば1週間のお休みにできます。
昨年から職場の方も長期休暇を取らせよう(有休を消化させよう)という動きがあるので、お休みも取りやすい。

というわけで、予定通り?行き先はテタマヌに決定!です。


テタマヌ取れるかな?

テタマヌにいる間に予約して来ても良かったけど、ランギロアありなスケジュールにするかも?って気持ちもあって、日本に帰国してから手配をお願いしました。

そうすると、なぜかテタマヌから返信がない。。
まあ、タヒチですからそんなこともあるよね。
って思ってたけど、ホントに連絡つかないみたい。

なんと、アナベルの体調がすぐれず、予約の担当が別の方になっていたそうな。
で、ちゃんと予約できてるって確認取れました。

良かった~♪これで一安心。
お部屋は前回と同じNo.5になるはず。

アナベルも元気になったそうで、こちらも一安心です。

パペーテの過ごし方

フライトがないのでファカラバには4泊、タヒチに2泊になります。
前回はモーレア日帰りツアーにしたけど、今回はどうしよう?

タヒチ島を巡るツアーとかも考えたけど、やっぱり今回はでゆっくりお買い物Dayにしようかな。

ファカラバからファアアの便が遅めの時刻なので、パペーテに買い物に行けるのはたぶん17時すぎ。
その時間になるとマルシェとかも閉まっちゃってる。。

なら、次の日にお買い物する方がいろいろ見て回れるし良いよね。

我が家の場合、1番のお目当てはヒナノブティック♪
ヒナノちゃん大好きなんです。

ホテル・タヒチヌイ

今年も宿泊先はホテル・タヒチヌイ。

便利な立地とインターネットも使える綺麗なお部屋。
すっかり定宿になってます。

使い勝手の悪いところもいろいろと(細かいことだとけっこう)あるけれど、
タヒチヌイではそういうもんだと思ってるのでアイタペアペア~。

気になるのはホテルの目の前のプリンスヒノイ通りの工事状況。
4月に泊まられた方々の情報によると、夜中にず~っと工事をしてうるさい、とのこと。
もう終わってるといいんだけど。


往路はANAで

今年のGWは混んでるのか、往路のJALのちょうどいい時間帯のが取れず。

手配してくれたまんぼ~さんによると、往路だけなしプランにも変更可能みたい。
じゃあ、ANAの先行予約で取ってみようか、という話になりました。

先行予約初日にアクセスしてみると、空席あり!
ってことで、ANA便を予約できました~♪

これで大阪からテタマヌまでつながりました。

夢のテタマヌにまた行けます。