旅行記 > キアオラ2009 > ランギロア編(6)

ランギロア最終日

早朝最終日の朝は、、、あらまあ、どんよりと曇ってます。。
早朝にはスコールもあって、テラスの手すりにも水滴が付いてます。

少し青空が見え隠れするところもあるみたいだから、気温が上がってくれば晴れるかもしれませんね。
今日はランギロアを出発しないといけないし、もう少しランギロアブルーが見れると嬉しいな~。

今朝も朝ごはんを食べにレストランへ。
途中には雨に濡れたティアレちゃん。
敷地内にはいっぱい咲いてて、つい立ち止まって香りを嗅いでしまいます。

雨上がり雨上がり
雨上がりティアレちゃん

朝ごはん

雨上がりレストランにやってきました。

私はスクランブルエッグにしたけど、ダンナは目玉焼きの注文に再挑戦してます。

結果は、、、
ちょっと惜しい!

両面焼きが出てきました~(笑)

まあ、うちのダンナの場合、こういうのも好きみたいだから、結果的には良かったのかも。

スクランブルエッグ両面焼き。。

プール

レストラン朝ごはんを食べている間に、日が差してきました。

上には本物の青空、下のプールに映り込んだ青空、どっちにも空♪
真正面のラグーンがランギロアブルーに輝く時間も増えたような。。

プールサイドのビーチチェアーでのんびりしたい気分だけど、最後の荷造りが待ってるので、そろそろ部屋に戻らなくちゃ。

水上バープール
プールプール

水上バンガローへ

青空!空は晴れてきても、今日で見納めか~、、とちょっとブルーな気分が混じるのは仕方ないですよね。

椰子の木やお花がいっぱいの道をゆっくり歩いて部屋まで戻ります。

部屋に戻ったら、最後の荷造り。
小物とかも全部スーツケースに詰め込んで完了です。

敷地内敷地内
水上バンガロー敷地内

水上バンガローとお別れ

てるてるくん今年も晴れるように頑張ってくれた「てるてるくん」の記念撮影も完了♪
この水上バンガローともお別れですね。。

あとは、残ってたパンを全部持ってテラスへ。
最後は景気よく大盤振る舞いです。

パンをちぎって投げ始めると、いつも通り、あっという間にお魚たちが大集合です。

どうやってパンが投げ込まれたって気づくのか。。
音?波紋?振動?いまだ謎です。

お魚たち水上バンガロー

最後の撮影大会

スーツケースが運ばれてますスーツケースを出して、レセプション棟へ。
ロビーには、空港への送迎トラックを待ってるゲストが何人かいるようですね。

私たちもチェックアウトの手続きを完了。
これでキアオラともお別れです。

あとは、ホントに最後の撮影大会。
そうそう、みんなで記念撮影もしなくっちゃ。

最終日も晴れてくれたおかげで、ランギロアブルーをバックに最高の記念写真が撮れました。

レセプション棟ハイビスカス
ティアレとラグーンレストラン越しのプール

キアオラを出発

そろそろ出発ロビーの横に送迎トラックがやってきました。
名残は惜しいけど、そろそろ出発の時間みたいです。

一緒になったゲストのみなさん、良い色に日焼けされてたり、素敵な黒真珠をGetされてたり。
みなさんそれぞれ、楽しい滞在だったみたいです。

トラックの窓越しに見えるには、発光するようなランギロアブルー。

またこんな景色を見に来れるといいな~。。

この景色も見納め空港に到着

ランギロア空港

空港に到着ランギロア空港に到着しました。
ぴっかぴかの待合ロビーもほぼ1週間振りです。

今日みたいに快晴のお昼間は、空港から見るラグーンの色はものすごく綺麗ですね~。
いつもは目の前の木陰に地元のタヒチアンがおしゃべりしてたりするんだけど、今日は誰もいません。

あらっ!昨日お会いしたNさんご夫妻が見送りに来てくれました。
もしかしたら行けるかも、、とは仰ってたけど、ホントに来てくれて嬉しいですね。

キアオラで一緒だった日本人のゲストたちも一緒におしゃべりに花が咲きます。
ヴァイマリオでもいっぱい話したのに、ネタは尽きないものです。
待合ロビー
ダンナの方は、といえば、、おもむろにノートPCを取り出して、何か探してる様子。
画面に映し出した写真は、昨日のイルカの親子ジャンプ!

ノートPCを持って、Nさんたちのところへ。
「うわ~っ!すご~い!!」と待合ロビーに驚きの大歓声が響きます。

近くにいた外国人のゲストまで、何事かと画面を覗き込んでニッコリ♪
さすがは奇跡の1枚ですね。

それでは、ランギロアを出発です。
ラグーンも空もブルー

空港に到着エアタヒチ

ランギロア、さようなら~

エアタヒチは自由席。
おしゃべりに夢中で乗るのが遅くなったせいか、飛行機に乗った時にはほぼ席が埋まってます。

とりあえず、左側の真ん中あたりの座席へ。
窓の正面にはプロペラがあるので、写真を撮るには邪魔になりそう。。

離陸してすぐ、ブルーラグーンが見えてきます。
上空から見るのもホントに綺麗ですよね~。
今回はピクニックでも過去最高の快晴ブルーラグーンを堪能できて、ホントにラッキーでした。

ランギロアの環礁実は、帰りのエアタヒチでは機内販売で絶対!買おうと思ってたものがあるんです。

1つは、エアタヒチの路線マップ。
タヒチの島々が描かれて素敵なポスターです。

もう1つはエアタヒチの模型。
こちらは先に買ったお客さんがいて、なんと売り切れ。。
在庫は1つだけだったみたいです。残念。。

ランギロアから40分ほど、小さな島が見えてきました。

あの形はもしかして、、ティティアロア?
ブルーラグーンご存じ、マーロン・ブランドの島ですよ~!

飛行機からこんなに綺麗に見えたのは初めてです。
いつかは行ってみたい島の1つです。

テティアロアからすぐ、タヒチ島が見えてきました。
ファアア空港に到着です。

ブルーラグーンブルーラグーン
タヒチ島テティアロア