旅行記 > テタマヌ2015 > ファカラバ編(1)

空港を出発

ゲストとスーツケースを乗せて、1本道を出発~。

一緒に行くのは親子らしき3人と年配のご夫妻。
この2組はフランス語な方だったので、挨拶くらいしかしてないんです。

それから、アメリカから来てた女性、ダニーさん。
ダニーさんはテタマヌ滞在中、いっぱいお話したりお世話になりました。

車が細めの右に曲がったので、先にロトアバ村で買い出しに寄るみたいです。

一本道寄り道

自由すぎるナキちゃん

買い出し中運転席にはちっちゃなワンコが1匹。
ビールを仕入れにお店に立ち寄った時、運転席からご主人がいなくなった途端、すぐさま外へ。
トコトコと茂みの方に行っちゃいます。

車に戻ってきてワンコがいないのに気づいて、「マイハニー、どこに行ったんだ?」って探されてたから女の子かな?
何度車に戻されても、こりずに脱走するナキちゃんでした。

にしても、このお店のティアレ、いっぱい咲いててうらやましいな~。

ナキちゃんティアレ
ティアレビール確保

船着き場

新しいボートここにも新しいボートがありました。
今までのより大きくて、椅子が取り付けられてます(これまた手作り感いっぱい)

両側の窓には波よけのビニールもあるので、波が高い時も濡れずにテタマヌまで行けそうです。

それではさっそく乗り込みましょう。

エアタヒチが1時間ほど遅れたし、なんとか日暮れまでにペンションに着けるといいのですが。

新しいボートナキちゃんも乗るの?
荷物は舳先側に集合それでは出発

照明器具あったっけ?

穏やかな天気船着き場を出てラグーンをほぼ縦断。南の果て・テタマヌに向かいます。
ナキちゃんはお気に入りの場所があるようで、すっかりお休み中です。

波も比較的穏やかな方で、青空も見えてるし、この調子で飛ばせば大丈夫かも。

でも、ボートの横に見える太陽が刻々と沈んでいく。。
もう水平線についちゃってますよ~!

夕陽が綺麗ね~、なんてのんきに眺めてたいのは山々ですが、一応ボートの中を見回してみます。
照明器具っぽいものはないよね~。きっとそうだと思ってた。

ナキちゃん熟睡。。懐中電灯とかはスーツケースの中だし、目の前にあるんだから出せないこともないけど、開けて探すのも面倒だし。。

暗くなる前にペンションに到着するのを祈るばかりです。

灯りはなさそう水平線が夕焼け色に
テタマヌが見えた!太陽が沈む~!

テタマヌに着きました

テタマヌ♪やっと着きました~!
アナベルが出迎えてくれてます。
また会えて嬉しいです~♪

まずは、ウェルカムドリンクでみんなでマヌイア~♪
幸い、太陽はとうに沈んだ後だけど、まだ明るくて一安心。

以前よりデッキがずっと広くなってて、ゲストやスタッフがいっぱいいても大丈夫。

夕焼けもとっても綺麗です。。
なんてのんびりしてるうちに暗くなってしまう。。
明るいうちにお部屋に行かなくちゃ。

ウェルカムドリンク夕焼け

とりあえず荷ほどき

バンガロー今回のお部屋はN0.5。
予約してた時にお願いしてたバンガローです。

スーツケースは先に運んでもらえたので、さっそく開けて、とりあえず懐中電灯とか出さなくちゃ。

外を見て、ダンナが「うわ~、紅くなってる!撮っててもいいか」って。
どうぞどうぞ。我が家の場合、それもお仕事(^-^;)です。

私の方はちらっとだけ眺めて、荷ほどき再開。
とりあえず必要なモノは全部出したのでOKかな。

夕焼け夕焼け

バンガロー

扇風機一昨年に泊った時から変わったところ。
扇風機がついて、コンセントが1つ部屋にあること。

デジカメなどのバッテリーの充電は部屋でできるようになりました。
これは我が家にとってはありがたいかな。

まあ、ドライヤーとかは無理と思います。(ココに泊ろうと決めた人が持参するとも思えませんが、念のため)

ちなみに、部屋にいる間は小さな蛍光灯があるので特に困りません。
懐中電灯は、部屋からレストランに行く時に足下を照らすのにあった方がいいけど。

ベッド水回りは変わりないです。

あと、5月に来た時は窓は全部開けて風を通してましたが、8月は閉め切ってます。
乾季で涼しいので。(夜は寒い時もあります)
ベッドに薄手のブランケットも用意されてました。

コンセントシャワー

ディナー

ディナーお待ちかねのディナーの時間。

お料理はいろいろ。お肉などはもちろん、ペンネやフライドポテトなども。
サラダとか野菜がちゃんとあるのは嬉しいです。

今日はいつもより多めに取ってしまいました。
おかげでデザートが苦しい。。
半分くらいは残してしまいました。

ディナーデザート