旅行記 > テタマヌ2015 > 帰国編

チェックアウト

部屋荷造りは済ませて、使った洗面道具とかパジャマとか入れるだけなので楽ちん。
ロツイのアナナスジュースを飲んで一息。

さ~て、真っ暗な廊下に行きますか。

午前4時半にレセプションでチェックアウト。
まだ誰も来てません。
やっぱりGWより人が少ないですね。

ロビーのソファーレセプション

ファアア空港

もうすぐ到着ファアア空港に到着しました。
まずはチェックインの手続きです。

う~ん。。まあまあ並んでますね。
でも、1番長かった時よりはかなりマシな方です。

ウルの大皿が入ってるので、前回同様、壊れ物注意でお願い。
壊れ物注意シールは貼ってもらえたから言いたいことは伝わったみたい。

スーツケースを預けて手荷物検査も終わって、ようやく身軽になりました。

行列が。。チェックインカウンター上の案内

ティアレのつぼみ

ティアレのつぼみ最近はタヒチフルーレのお店につぼみが置いてなくて残念なことが多かったけど、事前予約できるようになってました。
つぼみのパックは受注生産ってことか~(^◇^;)

ファアア空港に着いた時にタヒチヌイトラベルさんからもらうパンフレットとかの中に申し込み用紙がはいってます。
GWの時も用紙が入ってたけど、ちゃんと見てなくて日本に帰ってから気がついたんです。。

1箱30本、、、じゃあ、とりあえず2個で。
1つはお隣さんへのお土産にと思ってたんです(この時は)

タヒチフルーレに行くと、レジの後ろにちゃんと用意されてて、無事にGetできました♪

ヒナノちゃん

免税店さっさと出国審査と手荷物検査を終えて待合ロビーに来ました。

目的地は免税店。
今回は時間がなくてヒナノブティックに行けなかったけど、GWにわんさか買ったからいいよね。
なんて思いつつも、やっぱりヒナノグッズに心惹かれちゃう。

Tシャツもそれなりに置いてて、思わずダンナと2枚ずつ買っちゃいました。

それから、ゴールドの6缶パック。
日本では売ってないのでつい。。

ヒナノグッズヒナノの6缶パック

アナナスのワイン

アナナスのワインヒナノの6缶パックも買ったけど、1番気になるのはコレ。

アナナスのワイン!
白ワインが2種類、それに泡もある~!!

今回の初モーレアで飲んだ絞りたて生ジュースの美味しさもまだ残ってる。
これはもう買うしかないでしょっ!

半甘口のワインと泡を1本ずつ買ってみることにしました。


待ち時間は長いな~

バーバーでROTUIのジュースとサンドイッチとお水を買って、ちょっと休憩。
搭乗時刻まではまだまだありますからね。

出発予定時間は7時10分なんだけど、どうも遅れてるみたい。
6時半くらいに搭乗手続が始まりました。

アナウンスが流れてからの行列が長すぎ。。
並ぶ気力はあんまりありません。

少し行列が短くなってから仕方なく並ぶことに。
どうせ、座席はもう決まってるし、エコノミーは狭いし、ね。

待合ロビー行列。。

ようやく出発

エアタヒチヌイ7時過ぎ、やっと搭乗口から外に出てきました。

外は明るくなってます。
もう早朝というより普通に朝な時刻ですもんね。

帰りも行きと同じモーレア号。 じゃあ、たぶん新型機ですね。

そっか~。新型機か~。。

モーレア号尾翼

新型機

壁にもタヒチ新型機だと良いのか悪いのか。。

・良いところ
 映画がオンデマンドで好きな時に見られる。
 クッションとかインテリアがタヒチっぽくて可愛い♪
・悪いところ
 どうもあのヘッドレストが合わずに体勢が辛いのはいまいち。

クッションが改善されてる、という情報もあるので、次回乗ってみて確認してみます。

中央4人席が空いてたのに、先を越されて取れなかった~(泣)

液晶ディスプレイエコノミー

モーレア

離陸してすぐにモーレアが見えてきました。

クック湾やオプノフ湾、とっても素敵な山々。
すこし雲はあるけど、今日も晴れて綺麗に見えてます。

今回のモーレアは予想以上に楽しかった~♪
いつか行きたい島からまた行きたい島になりました。
絶対、また行くねって機内から約束してきました。

モーレアモーレア

ボラボラ見えるかな?

フアヒネそろそろソフモツの島が見えそうな時間。
いつものごとく、窓にはりついて島を探す私。。

あっ!雲の切れ間に島発見!フアヒネですね。
ってことはもうすぐなはず。。

う~ん、、出て来ないな~。。って、あれってもしかして?

遠くに霞んで見えてるあの島!愛しのボラボラです!!
会えて嬉しいですよ~♪
でも、あんな遠くで霞んでると見つけた人は少ないだろうな~。

路線図ボラボラ

タヒチから日本へ

ティアレの翼朝食の時間です。

朝食と言いながら、飲み物は白ワインとヒナノ。
これも我が家の定番です。

長時間フライトには、お酒の力も借りて眠ってしまう方が楽ちんですもんね。

映画も往路で2つ見たしな~。

朝食朝食

昼食

昼食今回は映画はあんまり見ないで眠れた方かも。

昼食の時間。
飲み物は、珍しくお酒はもういいかな~って気分。
なので、オレンジジュースにしてみました。

メニューは何だっけ?
写真を見ても記憶が。。

日本まであともう少しです。

ティアレのマークもうすぐ日本

成田に到着

成田に到着成田空港にに到着しました。

やっぱり長時間フライトはこたえますね。
でもまだもう少し頑張らないと。。

来るときに通った長~~い通路を歩いて入国審査。
スーツケースを受け取ったらやっと外に出られます。

お次は国内線です。

成田に到着成田に到着

国内線へ

案内板今回も成田ー伊丹便なので、羽田移動はなしからちょっと楽ちん。

でも国際線から国内線のターミナルに行くのもけっこう遠い。。
途中にお土産屋さんが並んでるので、しんどいけどつい見てしまいますね(^-^;)

ターミナルに着いたら待合ロビーでちょっと休憩。
ここから滑走路にいる飛行機まではバスで移動します。

バスゲートバス

エアタヒチヌイ!?

あの尾翼は!バスはけっこう混み混みで、ぎりぎり座れて良かったです。

バスの窓から外の景色を何とはなしに眺めてると、ん!?
あの尾翼は遠くからでもすぐ分かります。

エアタヒチヌイですよ~♪
今日また会えるとは思ってませんでした。

もしかして飛ぶところを見られるかと見てたけど、離陸する滑走路まで移動してるところまでで視界からさようなら~。
残念。

エアタヒチヌイ!滑走路を移動中

成田から伊丹へ

伊丹行きの飛行機伊丹行きの飛行機は富士山が見える窓側席をGetできたので、見えるといいな。

と持ってたけど、雲が多い。。
でも、あ、見つけた!

ほとんど雲の中だけど、頭だけ出してくれてます。
やっぱり8月だと雪はないんですね。

そんなこんなで伊丹空港に到着しました。
ちょうど夕陽が沈む前で、夕陽に雲が半分かぶってて、趣のある夕暮れ空です。

富士山夕暮れの伊丹空港

旅の終わり

お蕎麦伊丹に着いたら恒例のお蕎麦屋さんへ。
久し振りのお蕎麦は美味しい~♪

あともう一踏ん張り。
バスとタクシーを乗り継いで自宅へ向かいます。

バスの中から見えたのは花火♪
到着日が花火大会の日で、バスが近くを通るから見られるかもって思ってたんです。

橋とか建物とか邪魔だけど、綺麗な花火が見られて嬉しい♪