旅行記 > ホテボラ2008 > 始まり編

のんびりしたいな~

昨年の家族旅行は前の時以上にひたすら疲れました。。。
さすがのうちのダンナもキレそうになってましたもん。

とにかく今度こそのんびりしにタヒチに行きた~い!
それなのに、今年のGWの日程ったら悲惨そのもので、3連休もきっちり土日に入ってるし、休みが繋がりません。。

            4/26
4/27 4/28 4/29 4/30 5/1 5/2 5/3
5/4 5/5 5/6 5/7 5/8 5/9 5/10

う~む。。何とかならないかしらね~。

あ!4/29の祝日と5/6の振替休日があれば、火曜の関空便ならもしかしたら行けるかも??
休みが取れることを期待して、まずは、予約してしまいましょう!

ちなみに、行き先は??
候補は、
・ホテル・ボラボラ   → 今度こそのんびり!
・マニヒ・パールビーチ → シュノーケリング三昧もいいかも!

家族旅行の後は、どうしてものんびりコースに惹かれてしまいますね~。
やっぱり、ホテボラかな。

ホテボラとまんぼ~さんに連絡して手配も完了しました。

関空便が~!?

手配完了から3週間後、まんぼ~さんからメールがやってきました。

なになに?
、、、

エアタヒチヌイの4月から10月までの運航スケジュールが決まって、なんと!関空便が火曜から水曜に変更になった、ですって~~~!?
それって手配をお願いした日程じゃダメってこと~~~!

しばし呆然。。。
まさか春夏の関空便まで水曜日になるとは想定外過ぎて、あまりの衝撃に思考回路が停止してしまいました。

キャンセルか。。それとも延期か。。

火曜便がない。。
これは、今回のGWの場合はかなりの痛手です。

水曜便だと、最低でも4日は休みを取らないといけないので、どう考えても無理。
とっても残念だけど、GWのタヒチは諦めるしかありません。

となると、今年のタヒチはやっぱり無しってことかな。
でも、タヒチ旅行がないとなると、1年間、何を支えに仕事をしたらいいのか。。(涙)

ええ~い!やっぱり諦めがつきません。
仕事の状況はまださっぱり見えないけど、夏休みを勝ち取るつもりで7月に延期することにしました。
やっぱり、目の前にニンジンをぶら下げないと頑張れないんです。

どこまで上がるの~

GW出発組の方々がそわそわし出した頃、またもや1通の怪しいメールがやってきました。

タイトルを見てまたもや愕然!
「燃油特別付加運賃改定のご連絡」とな!?
なんと!26,000円から40,000円に改定!!
この原油高が続くご時世、来るとは思ってましたが、まさかのほぼ2倍ですよ~!

サーチャージだけで往復2人分80,000円。。
それだけで国内の高級温泉旅館に行けちゃいますけど~(T-T)

はぁぁぁぁ。。
こんなんだと誰も海外に行けなくなりますよね。

さらに延期?それとも??

う~ん。。やはりというか予想通りというか、夏休みの予定が見えません。。

乾季のボラボラは諦めて年末年始に延期した方がいいのかな~。
年末年始は大型連休が取りやすい日程だし。。

ホテボラで年越し、、、きゃあ~!素敵~♪

な~んて淡い夢を思い描いてたところに、またまた爆弾ニュースが飛び込んできました~!

なんですと~
10月からホテボラが2年間クローズ!ですって~~!?
私にはサーチャージ値上げ以上の衝撃ですよ~(涙)

ホテボラに帰ろう!

最近のボラボラはどんどん豪華系ホテルが立ち並び、スパとかの施設も当たり前。
水上バンガローも広くてプール付きとかもあったり。。

そんなところに飛び込んできたホテボラの2年間完全休業で行われる大規模リノベーションのニュース。

間違いなく、超!豪華系ホテルに生まれ変わるはずです。

ホテボラ50周年に向けての改装で今の雰囲気は維持するとの話だけど、バンガローもレストランもすべて壊して作り直すとか。。

ホテボラのスタッフ達は2年間もどうするのか。。
再開後に懐かしいスタッフ達にまた会えるのかしら。。

考えれば考えるほど、気になる~。。。
つまり、今のホテボラの姿を見られるチャンスはこれが最後ってことですよね。

、、、。
これはもう、行くしかないでしょう!
延期なんて不可能だし、何がなんでも休みを取るしかありませんよね。

というわけで、7月のボラボラ確定です!


今年も前泊

宿泊先の候補は最初から1つだけ。
TNの乗継便がJALだけになって前泊が必要になってから利用してる「水天宮直結豪華竜宮城」こと、ロイヤルパークホテルです。

羽田からも成田へも移動しやすいし、長時間フライトの前に居心地のよい部屋でインターネットも無料でできるのも嬉しいサービスです。

毎年恒例のお得な間際プランもあったけど、7月に入ってからさらにお安いスペシャルプランが楽天で出てるのを見つけてラッキー♪
しっかり予約しちゃいました。


成田集合の目印

今回はGWじゃないし、そんなに旅行客はいないのかな~。
久し振りに、満席じゃないエアタヒチヌイかも。

と思ってたら、うちの掲示板に来てくださってるホツマさんが同じ日程でボラボラ&ランギロアに行かれることが判明!
これはやっぱり目印を作らなくっちゃ!

まずは、ティアレのミニうちわを作り直し♪
裏面はうちのHPのロゴ入りだし、小さいけどちゃんと目印になってくれるはず。

あとは、新調したスーツケースに貼るステッカーをいっぱい。
ダンナの真っ黒のスーツケースには青いラグーンの写真が映えてなかなか綺麗~♪
面倒なことは大嫌いなのに、作り始めるとどうにも凝りまくってしまいます(汗)

さてさて、今回はどんなタヒチ好きさんと出会えるかしら。