旅行記 > マイタイドリーム2006 > 帰国編

ファアア国際空港

待合ロビーファアア国際空港に到着しました。

空港のターミナルに入ってビックリ!!もうすでにえらいことになってます。
今回は、他の旅行会社のバスが先に到着したようで、長~~~~~い行列ができあがってました。
やっぱりGWは大変ですね。。

今日はホテルでまったり過ごしてたから、何もお土産を買ってない私たち。
どうせチェックインできるまでにはかなりかかりそうだから、親戚や職場に配るチョコレートだけナマタで買ってくることにしましょう。

買い物が終わってもまだまだ先は長かった。。
待合ロビーなんとかチェックインが終わった頃にはすっかり疲れ切ってしまいました。

ちょっと落ち着いたら、お土産を選ばなくっちゃ。
うちの父がホテルのダンスショーで聞いたようなタヒチアンソングのCDが欲しいと言ってたんですわ。。

次から次へとCDをあさってる私の姿を見て、店員のお姉さんが寄ってきました。
おすすめのCDをいろいろ教えてくれて、最後には彼女のお気に入りのCDを1枚おまけしてくれました。

お花屋さんの店先に売ってるティアレの鉢植えに釘付け!
お土産用だけど、やっぱり土が付いたものは日本に持ち込めないらしく残念。。
仕方なく、蕾の切花だけを買うことにします。

出国審査の後、待合ロビーの近くの売店でお土産物を物色して、あとは出発の時間までロビーで休憩です。

タヒチから日本へ

ティアレ・タヒチのマーク東京への飛行機は、またもやMoorea号です。
ここ何年もこの機体ばっかりのようなんですけど、偶然なのよね~、きっと。

行きと同じく、エコノミーはほぼ満席です。
GWだから仕方ないんだろうけど、狭いし圧迫感がありますよね~。

いつも通り、スパークリングワインを飲んで、夕食を食べて、あとは映画を見たりして、なんとか12時間を乗り切りましょう。

でも、いまいち寝つけなくてひたすら長かったような。。

エコノミーの座席もうちょっとで日本

日本に到着

日本に到着いつも以上に長く感じたフライトを乗り切り、ようやく成田に到着しました。

ターンテーブルでスーツケースを待つ間もはなさんとおしゃべり。 こうしてるとフライト疲れもちょっと癒されますわ~。

次々と出てくる手荷物の中から自分達のスーツケースを下ろしていくうち、はなさん家の1つだけが出てきません。。
まさか、アレじゃないよね~。一瞬よぎる嫌~な予感。。

あ~っ!1つだけ遅れて出てきてくれたみたいです。
一緒に日本に着いてて良かったですね~。

8:25に到着私たちはここからバスで羽田へ、さらにJALで伊丹へ、自宅まではもう一踏ん張りです。

はなさんは乗り継ぎが悪くて8時間待ち~!?
新幹線の方が早く着くけど、空港に車が待ってるから飛行機でないとダメなんですって。
ひゃあぁ~、えらいこっちゃ~~~!

体力があれば、スーツケースを預けてどこかに行っちゃうって手もあるけど、あのフライトの後じゃねぇ~。( °~ °)
空港内で休憩しながら待つことにした方が無難なのかしら。。

お名残惜しいけど、はなさんファミリーとは成田でお別れ。
また今度お会いしましょうね~。

<その後>
はなさんファミリーとは紅葉ツアーやらお花見ツアーやらで京都にご一緒したり、仲良くしてもらってます。
こんな素敵な方たちと出会えるのもタヒチのおかげですね!

お家に帰ろう

富士山羽田空港に移動してから国内線で大阪・伊丹に向かいます。
途中で富士山が見えました。雲もかかってなくて、こんなに綺麗に見えたのはかなり久し振りです。

倒れ込みそうな身体をひきずって、なんとか我が家に辿り着きました。
ファアア空港で買ったティアレの蕾たち。 甘~い香りが部屋中に広がって、フライトの疲れも癒してくれます。

それに比べて、我が家の初代ティアレちゃんは、、、。
ぎゃぼ~ん。。完全にしおれてマスヨ~!
その後、1枚、また1枚、と葉っぱを落としてお亡くなりになってしまったのでした。。。

ティアレのつぼみ初代ティアレちゃんが~~~!