旅行記 > モアナ2016 > タヒチ編

ファアア空港

エアタヒチファアア空港に到着しました。

お天気は、、曇ってますね。。
でも、機内から見てた感じよりは日差しがあるかも。

モーレアの上にもどっかり雲がのっかってるので、あっちに島があるってだけしか分かりませんね。

モーレアは雲の下ファアア空港

インターコンチ・タヒチ

ファアア空港を出発ファアア空港からホテルに向かいます。
今回は久し振りのインターコンチ。
前に泊まったのはタラソに行った2011年ですから、5年振り!
うわ~お久し振りです~♪

リノベーションしてロビーもちょっと雰囲気が違ってます。
ぱっと見の配置はほとんど同じですけど、床も張り替えられてるし。

ここのホテルに来たら、ぜひとも見たいものが。。
諦め半分でリクエストしてたのですが、行けるみたいです!
チェックインもそこそこ、コンシェルジュのマサトさんの案内でレッツゴー♪

ロビーロビー

スーペリアルーム

スーペリアルームぜひとも見たいもの、、それは、新しくできたお部屋のカテゴリー「スーペリアルーム」♪

ゲストをお迎えする準備ができたお部屋を覗かせていただけることになりました。
ご尽力いただいたみなさま、本当にありがとうございます♪

入った途端、目がハートに!
うわわ~!めっちゃ可愛いやん!!

ティファイファイのティアレ?のモチーフをデザインを基調に、バナナリーフの椅子やクッションのグリーンが素敵なアクセント♪

スーペリアルームお部屋自体はこじんまりしてますが、天井が高いし、余裕のある造りで狭さは感じません。
ベッド脇のテーブルにもコンセントやケーブル口などがあって、パソコンなどを持ち込むゲストにも便利♪

次にインターコンチに泊まる機会にはスーペリアルームにしようか、かなり迷いそうな予感。。

スーペリアルームスーペリアルーム
スーペリアルームスーペリアルーム

パノラミックルーム

パノラミックルームさて、スーペリアルームの取材を終えてやって来たのは、今回の我が家、パノラミックルームです。
こちらのお部屋もリノベーションで新しくなってます。

パノラミックルームは広々ゆったり。
ツインのお部屋でもこれだけ余裕がありますもん。
洗面台の横に大きなバスタブがあるのもスーペリアルームとは違うところですね。

可愛さでは思いっきり負けてますけど、パノラミックルームの良さもあるので迷わしい。。
あらっ!テーブルの棚のモチーフは同じですね。
可愛いから良し♪
パノラミックルーム
パノラミックの名前の通り、バルコニーからの眺めもいい感じ♪
プールの向こうの水平線に微妙にモーレアの島影が下の方だけ見えてます。。
晴れててモーレアのシルエットがばっちりなら綺麗でしょうねぇ。

でも、ファアア空港に着いた時よりもだいぶ晴れてきてます。
さてさて、夜までどうやって過ごそうかな?

夜はミニ・ヘイバを予約してありますからね。

ティファイファイモチーフの棚バルコニー

ホテルをお散歩

ゲストルーム棟まずはリノベーション後のホテルを散策(取材)でしょ♪
ってことで、ホテル内をふらりと散歩(^◇^;)

ゲストルーム棟の外観は以前と変わりなし。
ロビー周辺は全体的に新しくなってるけど、そんなに変わった!ってな感じでもなし。
バーは変わりましたね。っていうか、前もあったっけ?(^◇^;)

ロビーの前のテラスの仕切りがガラスで透明になったので、ちょっと眺めが良くなったな~♪
ブティックと真珠屋をのぞいて、めぼしいものも特に見つからず、とりあえず取材は終わり。

レセプション前以前との違いを取材って言っても、正直なところ、タヒチ島のホテルは短い時間しか過ごさないことがほとんどですからね。。(と言い訳)

あと、レストランの前にはミニヘイバの案内が出てました。
写真を撮ってたら「今夜やるから予約しなさいな」って。

「大丈夫、ちゃんと予約してあるよ♪」と返事すると、にっこり笑顔♪
タヒチアンの笑顔はとっても素敵でうらやましいくらい。

バーテラス
テラスからの眺め晴れてきました!
ブティックミニヘイバの案内

プールでまったり

ビーチインターコンチにはロビー前のとは別にもう1つプールがあります。
今回の部屋の前にあるのはこっちのプール。

いわゆるインフィニティプールで海に続くようなデザイン。
手前の白砂ビーチから徐々に深くなって1番奥は2mあるので足はまったく届きません。

プールの縁につかまってぷかぷか。。
気持ちいいけど、だんだん曇ってきたのがちょっと残念。。

プールプールの端っこ

プールバー

プールバー少しだけ泳いで、縁でぷかぷかを満喫してから、プールバーでビールとカクテルを。
まさにリゾートって感じ♪

あとは、パラソルの下のデッキチェアでお昼寝。。

いつものタヒチ島滞在はお買い物とか満喫コースですけど、こういう過ごし方も良いですよね。

ビールカクテル

夕暮れ

日没の時間にも水平線にはしっかり雲の帯。。
夕焼けもあんまり無しで静かな夕暮れです。

雲に沈む夕陽を眺めながら、頂き物のシャンパンでマヌイア~♪
ディナーの前にすでに飲んでます。

あ、、プールバーでも飲んでたっけ(^◇^;)

ここでもポケGo

コイキング夕暮れの景色を眺めてシャンパン飲みながら、私たちが何をやってたか。。

はい、安定のポケGoでございます。
ここまで来てポケモン捕まえておりました~。

ここのインターコンチ、なんと敷地内にポケストップとジムがあるんですよ~。
プールでまったりしながらジム戦もできる、という素晴らしさ。

いや、何かが違う、、というご意見ごもっとも(^◇^;)

にしても、この時の私、まだレベル14だったんですね~。。(遠い目。。)

ポケストップとジムあり♪ジム戦できます♪

ミニヘイバに行こう♪

会場の入口 今夜は楽しみにしていたミニヘイバ。
ミニヘイバの会場はロビーから見えるプールの奥のエリアのようです。

会場の前には、「ミスターミニヘイバ」や「ミスタヒチ」が並んでお出迎え。
私も一緒に記念写真を1枚♪

ぶらぶら民芸品コーナーを見てたりしてたけど、他にやることもないので会場へ。

広~い会場にはまだほとんどゲストがいなくて、ほぼ1番のりな感じ。
おかげで、ステージの目の前の特等席ゲットできました。

みなさんお美しい♪会場

どれを食べようかな~

ウクレレ演奏ステージではウクレレ演奏が始まりました。

ステージの前にずら~っと並んだテーブルの後ろには、いろんなお料理がいっぱい。
飲み物だけ注文して、あとは好きなものを取りに行くブッフェスタイルです。

まだゲストがほとんど来てないうちに、パパッと写真を撮らせてもらいました。

さ~って、どれを食べようかな~?
全部はとても無理だから迷いますよね~。
デザートもかなり種類があるので、そっち用に余裕をもたさないと。

カクテルブッフェ
ブッフェブッフェ

ミニヘイバ

石上げフランス語の挨拶から始まったミニヘイバ。
「ミニ」だから食事の最後にショーがある程度と思ってたけど、とんでもない!
石上げ、ファイヤーダンス、合唱、ダンス、と思いっきり本格的です。

ダンスはみんなで踊るのからソロで踊るのもあり、ストーリー仕立てになってるんですけど、哀しいかなフランス語さっぱり分からない。。

なんと最初の挨拶から2時間のショー!すごすぎる~!
特等席のおかげでかぶりつきで堪能させていただきました。
最後には記念撮影コーナーもあって、すごく素敵に踊ってたお嬢さんとしっかり一緒に撮ってきました♪

ファイヤーダンス合唱
ダンスフランス語さっぱり。。
ダンスダンス

最後の荷造り

お部屋に戻ります感動もののミニヘイバを堪能して、お部屋に戻ってきました。
ますはちょっと休憩して、シャワーも浴びてすっきり。

さ~てやりますか、最後の大仕事。

今回はホテルでまったり過ごしてたので、荷物が増えてなくていつもよりは楽♪
それでも2つのスーツケースを開けて、重いもの、かさばるものを仕分けしたり、やっぱり面倒ですよね。