旅行記 > モアナ2016 > ボラボラ編(5)

おはようございます

凪いでます7時前。
風がなく凪いだラグーンは鏡のよう。

オテマヌは雲の中に隠れてますけど、空は快晴!
今日は2回目のヘリコプターにチャレンジするつもりだったので、まずは一安心です。

オテマヌは雲の中ソフモツ

朝ごはん

オテマヌ水上バンガローの桟橋を歩いてる間に、ふと横を見たらオテマヌがくっきり!
これは上空からの眺めが楽しみになってきました。

桟橋を通り過ぎて、レストランにやってきました。

私はいつも通り少しずついろんなのを選んでます。
ダンナはオムレツを注文したみたい。

朝ごはん朝ごはん

ウツボさん!

ウツボ朝食の後、部屋に戻ろうと桟橋を歩いてる時、
ん!?なんか水中で動いてる?

岩の間からヒョロリと首を出してるウツボさん!
あらまあ、こんなところにお住まいですか。

見られてるのが気になったのか、サービス精神なのか、
岩から水面まで上がってきてくれました♪

けっこうでかい!
珍しいもの見せていただいてありがとうございます。


2度目のチャレンジ

ヘリポートどんより色ラグーンにどんより気分になったのは数日前。

今回は、快晴!待ってました~!
オテマヌもしっかり顔を出してくれてます。

これはかなり期待できますね。

それでは、空中散歩に出発~♪

オテマヌ!行ってきま~す

本気のボラボラ♪

コンラッドヘリコプターが舞い上がると、眼下には極上のラグーン!
そうです、これを見たかった!!

観光化が進んだり、いろんなことがあったりしますが、そんなことはどうでも良い。

言葉にならないくらい、この島は美しすぎます。。

東側北東側
空港北西のモツ群
マティラ側南東のグラデーション
オテマヌ山越しのラグーン

モアナに戻ってきました

桟橋の先端へ大興奮のヘリコプターツアーからモアナに戻って、アクティビティデスクへ。

さっき撮ったばかりの動画を見せて、ありがとうのご報告♪
きらっきらのラグーンにみんな一緒に喜んでくれました。

その足で、せっかくの快晴のモアナをお散歩♪

桟橋の先端には可愛い住人(鳥)さんたち。
みんなで並んでひなたぼっこですか~?

住鳥さんたちブーゲンビリア

シュノーケリング

半水面お天気がいいからちょっと暑くなってきたので、水着に着替えて泳いじゃおう♪
まあ、たいしてお魚はいませんけどね(^_^;)

せっかくなので、半水面写真にチャレンジ。
まあ、レンズが半分水に浸かるくらいでシャッターバシバシ、数打ちゃ当たるのを待つだけなんですけど。
水上バンガローと水底の波紋が両方写ってるのがあって、けっこう満足してます♪

お魚たちチョウチョウウオ

ポケモンとまったり

ニャース夕方まではお部屋のテラスでまったり。

こういう時にはこの子たちと遊ぶのも楽しみの1つ。
なんせ海の上にいるもんで、何もしなければ全然出てきてくれないので、おこうを焚いてます。

しかしまあ、こんなタヒチの島でも遊べるのがすごいなぁ。。

ミニリュウピカチュウ
ポッポヤドン

夕暮れ

もうすぐ日没太陽が傾き始める頃から雲が出てきて、これは夕焼け期待できるかも?

が、雲が出すぎました。。
これじゃぁしっかり居座ってる雲に邪魔されて夕陽も見えなそう。。

とはいえ、明日にはもう出発。。早すぎる。。
最後の日だからマティラビーチまで行ってみました。

けど、やっぱり、この分厚い雲が邪魔すぎ。。
夕焼けは隙間からちょっとだけ、という残念な結果になりました。

分厚い雲が邪魔すぎ。。残念。。

最後のディナー

ランギロアワインもうレストランに出かける気力がなかったので、最終日もルームサービスにしてしまいました。

ルームサービスにした理由はもう1つ。
初日に頂いてたランギロアワインがまだ残ってたんです♪
昼間に飲んじゃっても良かったんだけどね。

注文したのは、ピザとステーキ系とエビのなんだっけ?
ま、いっか(^◇^;)
とりあえず、マヌイア~!(タヒチ語で乾杯)
ランギロアワインの白、飲みやすくってつい1本余裕で開けちゃいました。

最後のディナーステーキ?