旅行記 > ホワイトサンド&テタマヌ2013 > 始まり編

次はどうしよう。。。

昨年のテタマヌは本当に素晴らしいところでした。

シュノーケリング三昧の日々。
人懐っこいナポちゃんにも会えました。

ただし、泊まるのは電気もお湯もないほったて小屋。
豪華なリゾートホテルとは真逆な環境。
嫌というほど蚊がいるし、快適だと手放しで言えるようなところではありません。

でも、あの極上ドロップオフが目の前にあること。
それ以上に必要なものってあるのでしょうか。

、、、。
正直、いっぱいある。。。(笑)

それでもやっぱり忘れられないテタマヌなのです。


ファカラバに行くなら

初めてファカラバを知ったのは旅雑誌の特集。
どこまでも遠浅の真っ白いビーチの写真に釘付けになりました。

もう1度、あのふっかふかの白砂ビーチに行きたいな~。


山がない。。

ファカラバには山がありません。。

何をいまさらって感じですが、これ、我が家にはけっこう重要だったりします。

やっぱりオテマヌが見たい!
今年は月曜が祝日だし、もしも10日間コースならボラボラとファカラバ両方に行くって手もあり?


テタマヌかオテマヌか。。

一応、まんぼ~さんに聞いてみました。

返ってきたメールには何かの間違い?と思いたくなるような見積りが。。

というわけで、ボラ+ファカ案はあえなく断念。

テタマヌかオテマヌか。。
口に出して喋ると早口言葉のようです。


行き先決定!

今回のファカラバは、ホワイトサンドビーチ3泊+テタマヌビレッジ4泊に決定!

北側で3泊する間にモツピクニックに行けるといいな~。

そして、夢のテタマヌ。。
ナポちゃんにもまた会えますように。


ホテル・タヒチヌイ

ホテル・タヒチヌイ今年もタヒチ島での宿泊先はタヒチヌイ。
お買い物やルロットに気軽に歩いて行けるのがいいところ。

市庁舎でやってるティファイファイ展にも行きたいな~。


ミニうちわ

ミニうちわ今年のうちわはファカラバVer.にしてみました。

空港などでパタパタしてるかもしれません。