旅行記 > ホワイトサンド&テタマヌ2013 > ファカラバ編(1)

空港を出発

2台の送迎車まずはスーツケースを受け取ってホテルのスタッフのところに行かなくちゃ。

ホワイトサンドビーチの送迎車の方に向かうと、後ろに止まってる車に乗れって言われました。

えっ!?そっちの車はテタマヌビレッジの送迎車。
私たちはホワイトサンドビーチに泊まるんですよ~!

あれっ?送迎車の中は満席???
だから、テタマヌビレッジの車でホワイトサンドビーチまで送ってくれるってことなのね~。

ホワイトサンドビーチの送迎車じゃあ、安心して乗っても大丈夫(たぶん)。
今からテタマヌに向かうSさんご夫妻と一緒に出発~♪

車の中で話すのは、もちろんテタマヌのこと♪
今日から泊まるSさんご夫妻がうらやましい~♪

まあ、国際線、国内線乗り継いだ直後にテタマヌまで2時間ボートに揺られる覚悟は「まだ」ないんだけど。。


ホワイトサンドビーチに到着

ホワイトサンドビーチに到着空港から20分ほどでホワイトサンドビーチに到着しました。

7年振りのマイタイ改めホワイトサンドビーチ。
ホテルの名前は変わったけど、ぱっと見た感じでは何も変わってないようです。

ここでSさんご夫妻とはお別れ。
次はテタマヌで再会です。


ホワイトサンドビーチ

レセプション棟まずはレセプション棟に入ってチェックインの手続き。
ここの雰囲気も全然変わってないみたい。

ウェルカムドリンクはココナッツジュース。
ほぼ椰子の実のまんま。
ファカラバらしくていい感じです。

レセプション棟ココナッツジュース

バンガロー

ビーチが目の前レセプションの女性がバンガローまで案内してくれます。
7年前にここに来たことがあるの~全然変わってないね~なんてお話ししてたらすぐ到着。

私たちのお部屋、「104号室」です。
ビーチのすぐ目の前なので眺めは最高です。

外観も部屋の中もほんと7年前と変わらない。
外からそのまま入れるシャワールームもそのまんま。
唯一、エアコンがついてるのだけが変わったところかな。

エアコン付き窓の上はオープンエアー
ソファベッドバンガロー

レセプションへ

ロビーとりあえず簡単に荷ほどきして南国仕様に身支度したら、まずはレセプションに戻ります。

ファカラバの北側に泊まる理由。
北西のチャテアに行きたい!
モツピクニックの予定を確認しなくっちゃ。

ロビーにはファカラバのマップ。
これ、7年前もありました。

その横にはチャテアのピクニックに写真が貼ってあります。

ピクニックの案内そうです。これ!
この真っ白の遠浅のビーチに行きたいんです~。

でも、「チャテア」の写真の間にあるのは「テタマヌ」へのピクニックの案内だけ。
どういうことでしょう?


チャテア行けるかな~?

レセプションレセプションの女性に聞いてみると、明日はテタマヌのピクニックしかないんですって。

あなたたちはテタマヌの方は行かないわよね~って。
まあ、確かに。3日後には泊まりに行きますからね~。

チャテアは明後日の予定で、人数が集まればボートが出るってことみたい。

というわけで、明後日のチャテアに2名参加希望!しときました。


桟橋

レセプション棟桟橋に出てみました。

水玉模様みたいにサンゴが点在するラグーンを見るのも7年振り。

ここにも色々思い出があります。
1番インパクトがあったのは、やっぱり桟橋ジャンプ?(笑)
あと、タコ騒動かな~。

あの時はゲストもそれなりにいたけど、今日は静か。
ビーチには誰もいないみたいです。

ビーチ桟橋
桟橋桟橋からの眺め

夕暮れ

夕暮れ静かな夕暮れ。

ほんとうに静かすぎるくらい静かです。

夕暮れ夕暮れ

夕食

ほとんど真っ暗レストランにやってきました。
照明がかなり落とし気味でほとんど真っ暗です。

ディナーは前菜、メイン、デザートをそれぞれ選びます。
お味は、まあ、普通って感じ。

ふと気になった壁のライト。ヤモリのデザイン?
あっ!動いた!本物のヤモリさんでした。

前菜前菜
メインのお魚メインのお肉
デザートヤモリがランプの中に~