旅行記 > ラグーンリゾート2001 > タヒチ編(2)

ティアレ・レストラン

鳥ものんびりしてます朝食は、夕べも行ったティアレ・レストランです。
料理はアメリカンブレックファーストで、バイキング形式でいろんなものが並んでいます。

朝のレストランは、オープンエアで明るく、モーレアが一望できます。
鳥も遊びにきてたりして、和やかな雰囲気です。

今回の旅行では、タヒチ島2泊にしたので、ホテル内での朝食になりました。
でも、本当はなるべくボラボラにいたかったので、最初はボラボラ5泊、タヒチ1泊で予約してたんですよね。

しか~し、新婚旅行ならでは、というべきでしょうか。
家族・友達・会社関係、その他いろいろ、おみやげが結構な量になりそうで、お買い物Dayを作るために2泊にしたんです。

プール

モーレアをバックにプールを独り占め午前中は、私達が泊まったパノラミックルームの目の前にある、「海に続くようなプール」に行ってみます。

プールの端の外はすぐ海になっていて、確かに手前の方からみると海に続くような感じです。
実際に入ってみると、結構広くて、ジャグジーなんかもあります。

しかし、プールより気になるものがいっぱい…。

ヨーロッパな女性はみな、あ~ゆ~ものなんでしょうか。
どこをみてもトップレスな方がいらっしゃって、目のやり場に困ります。
若い女性は、スタイルもよくて、ホントうらやましい限りです。

日本に帰ってから、会社の先輩(♂)にその話をしたら、「なんでそれをバックに写真撮ってけ~へんかったんや~!」と言われましたが、やっぱダメですよ。それは。

パペーテお買い物ツアー

新婚旅行ならでは、というべきでしょうか。
家族・友達・会社関係、その他いろいろ、おみやげは結構な量になりそうでした。
それで、本当はなるべくボラボラにいたかったのですが、お買い物Dayを作るためにタヒチ島2泊にしたんです。

今日はその「お買い物大作戦」決行の日です。
ホテルからヴァイマ・センター(免税店とかが入っているショッピング・モール)行きの無料バスがあるので、それを利用することにします。
(補足ですが、残念ながら、現在は、この無料バスは無くなってしまいました…。)

バスは、各ホテルをまわって観光客を乗せた後、パペーテ市街に向かいます。
ガイドブックに載っていた教会の前を通ったり、ちょっと市内観光気分です。
でも、月曜日だけど、祝日だったので、ほとんどのお店は閉まってますね。

もちろん、免税店はしっかり開いてました。良かった~。
何を買うかはだいたい決めてあったとはいえ、やっぱり目の前に色々並んでると迷っちゃいますね~。
一緒にきた人達もみんなすごい迫力で、おみやげ選びに必死です。

記憶があやふやなんですが、閉店(19時くらいだったかな?)までなら、店内で買ったものを預かってくれてました。
なので、荷物は預けて、ルロットに食べに行くことにしました。

ルロット

まだ準備中…ルロットが並ぶ埠頭に到着した頃はまだ明るくて、どの屋台もまだ準備中のようです。
夕暮れの空と海とモーレアを眺めながら、のんびり待つことにします。

辺りが暗くなってくる頃には、地元の人や観光客でにぎやかになってきました。
屋台の準備もそろそろできたようで、おいしそうなにおいも漂ってきます。

さて、どこのルロットにしようか、これは迷いますね~。
中には、日本人らしき人が働いていて、日本語メニューのある屋台もあります。

ぶらぶら歩きながら、どこがいいかな~と見て回ってましたが、結局、ちょうど2人分の席が空いていた中華料理の屋台を選びました。
シャオメンとかを注文しましたが、すごくおいしくて量もたっぷりで、大満足。

おなかいっぱいで、おいしかったね~とか話しながら、ふと時計を見ると…。や、やば!荷物取りにいかなきゃ!
急いで免税店に戻ると、閉店ぎりぎりでした。店員さん、ごめんなさい。

最後の荷造り

タヒチの景色も見納め部屋に戻ったら、最後の荷造りです。

今日、買ったおみやげを目の前に広げると、ほんと大きいスーツケースにしといてよかったと思いましたよ~。
行きはほとんどガラガラだったんですけど、帰りはいっぱいいっぱいって感じです。

明日のホテル出発時間は、なんと5:45!
早めに片づけて、ゆっくりお風呂に入って、おやすみなさ~い。