旅行記 > ラグーンリゾート2001 > ボラボラ編(5)

ボラボラ最終日

このお魚たちともお別れ~とうとうボラボラを発つ日がやってきました。

いつものごとく、プールサイドのカフェ・ファレで朝食バイキングです。
食事のあと、カヌーブレックファーストの時に運んできてくれた、あのフランス人のお姉さんと記念写真も撮って、満足・満足です。

部屋に帰って、残りのパンをテラスからばらまくと、チョウチョウウオ達がやってきました。
朝起きたらお魚たちにパンをあげる日々も今日で終わり…。
相変わらず人懐っこいな~と思いながら、それがまた、ちょっとだけ淋しい…。

それでも、だんだん出発の時間が近づいてきます。
最後にテラスからの眺めをず~~っと忘れないように目に焼き付けて、写真もパチパチ。

スーツケースに最後の荷物を詰めて、部屋の入口に出したら、水上バンガローとはお別れです。

最後のお散歩

ロビーのカメさんともお別れ~名残惜しいな~と未練たらたらで、水上バンガローたちを眺めながら、桟橋を進みます。

レセプションに行って、チェックアウトを済ませました。
ヒトミさんが、貝のネックレスをかけて、また来てくださいねと言ってくれました。
このネックレスは、また来るためのおまじないにようなものだから、大事にしないとね。

あとは、ホテルの中をうろうろしてみます。

右の写真のカメさんは実はかなりお気に入りだったので、いろんな方向から写真を撮ってみました。
その他にも、ビーチとか桟橋とか、いろいろ記念写真を撮って、出発時間までめいっぱい思い出作りしてみました。

ボラボラさようなら~(T-T)/~

ラグーンリゾートさよ~なら~空港までの船は、行きと同じホテルのカメさんマークの白い船で、私達以外にも数人が一緒です。

お天気も最高で、ラグーンの色もものすご~~~くきれいです。
船が進むにつれ、どんどん色が変わっていって、目を見張るばかりです。

ほんとにこの色はなんて表現したらいいんでしょう?

エメラルドグリーン、クリームソーダ色、バスクリン色、いろんな表現をしている人がいたけど、どれも違うような気がする…

空港に到着して、チェックインを済ませて、出発までもう少し時間があるので、空港の船着場の先端の方に行ってみました。
先端の方は、淡~い淡~いグリーンで、とてもきれいなんです。

ボラボラからタヒチへ

飛行機からみたモーレア帰りの飛行機は右側をGetして、今度こそボラボラの景色を堪能しようと思いました。
が、行きと同じく反対側になってしまいました。

まあ、ヘリコプターツアーで思いっきり目に焼き付けてきたからいいけど…。でも残念。

帰りもお天気はよく、途中の島もきれいに見えました。

また絶対来るぞ!と心に誓いつつ、タヒチへの1時間弱の旅です。