旅行記 > ラグーンリゾート2001 > ボラボラ編(4)

カヌーブレックファースト

カヌーがやって来た! カヌーブレックファーストは旅行会社のプランに付いていて、ず~っと楽しみにしてました。やっぱハネムーナーの憧れって感じですよね~。
海からカヌーがやってくる所が見たくて、約束の時間のだいぶ前からテラスをうろうろ…。

そして、念願のカヌーがやってきました!
毎朝のバイキングの時に1番かわいいと密かにチェックを入れてたフランス人の女性とタヒチアンの男性の2人です。

テラスに到着すると、女性がトレーを持って部屋に上がってきました。
男性の方はそのままカヌーを漕いで行ってしまいました。

食べきれるかな~ 部屋のガラステーブルの上にトレーを置き、花を飾ってきれいにセッティングしてくれます。
最後にシャンパンをグラスに注いでくれて、今度は部屋の入口から帰っていきました。
なるほど~。そりゃ~カヌーはそのまま行っちゃっても大丈夫やね~と妙なところで納得した私です。

まずはシャンパンで乾杯。タヒチに来てから何回目の乾杯でしょうか。
料理はスクランブルエッグにパン、フルーツです。
ジュースに食後のコーヒーと紅茶、飲み物だけでもいっぱいです。

こっちでは、なぜか甘~いデニッシュが多いんですよ。
おかげで、さすがにパンは食べきれなくてやっぱり昼食になっちゃいました。

ボラボラ最大のプール

大きなプールでゆっくり泳げます 午前中は、ラグーンリゾート自慢のプールに行ってみました。
ボラボラ島で1番大きいプールなんだそうですが、確かにホテルのプールにしてはかなり広いです。
プールにはあまり人がいなかったんですが、プールサイドで背中を焼いてたり、パラソルの影で読書したり、のんびりした空気が流れています。

プールの脇で、泳ぎがあまり得意でない私にとってはありがたいものを見つけました。
発泡スチロールのダンベルみたいな形のものなんですが、それを抱えて水に入ると…。
水の中でぼ~っと浮いてるとほんとに気持ちいいですね~。
胸の辺りで抱えて仰向けになり、ラッコの気分~とか遊んでました。

ピナコラーダとスプライト ちょっとひと休みしてる時に、なんかのカクテルを飲んでる人達が目にとまりました。
プールサイドでカクテルか~、それもいいな~とバーに注文しにいきました。
ダンナはスプライト、私はあの人達が飲んでるやつと言うと、ピナコラーダって言ってましたね。

しばらくして持ってきてくれました。グラスにパイナップルが飾ってあり南国な感じです。
一口飲んで、ん、これは???つ、つよい~~~!
こんなに飲んだら酔っぱらうかも。

日本に帰ってから調べると、ラムベースのカクテルでした。
ピナコラーダとは、スペイン語で「パイナップルの峠」の意味だそうです。
ちなみに、材料と作り方はこんな感じです。
ホワイトラム 30ml
ココナツミルク 20ml
パイナップルジュース 60ml
生クリーム 10ml
1.材料をクラッシュドアイスとミキサーにかける。
2.コリンズグラスに注ぐ。
3.パイナップルスライスを飾り、ストローを添える。

シュノーケリング…かも?

チョウチョウウオに囲まれた~午後は部屋でシュノーケリングすることにしました。

といっても部屋の近くは腰くらいの深さで、サンゴだらけで転んだら擦り傷切り傷で大変そう~って感じです。

でも、サンゴが多いからでしょうか、魚も多いんです。
ある程度パンをまいてから、シュノーケルセットを付けて水の中を覗くと、視界いっぱい黄色いチョウチョウウオです。

使い捨ての水中カメラで写真を撮ろうと構えるんですが、ほんとの目の前に魚がうようよいて、どうやって撮ろうか困るくらいです。
日本に帰って現像してみたら魚の顔やお腹しか写ってないのとかもありました。

中には、すっごくきれいな緑色の魚がいたんですが、これがすばしっこくてなかなか写真に収まってくれません。
パンでおびき寄せて何度もチャレンジしたんですが、結果は惨敗でした。
でも、目にはちゃんと焼き付けてきましたよ。

シーフードビュッフェ&ポリネシアンダンスショー

1人だけ女の子 タヒチアンビュッフェの日はプラモツと重なってきっとおなかいっぱいだろうから…と行かなかったんですが、今日のシーフードビュッフェはちゃんと予約しておきました。

その名の通り、シーフード中心のバイキングです。
カニやロブスターにポワソンクリュ、フルーツやケーキも盛り沢山です。
お刺身に怪しげな寿司まであります。これが日本の寿司か~なんて海外の人に思われるのはちょっとな~。

食事がある程度進んだところで、タヒチアンの男性たちが椰子の実割りのショーが始まりました。
なんと手で割っちゃうんですよ。割れると拍手喝采です。

ファイヤーダンス 次は、ポリネシアンダンスです。
女性はみんなココブラにミニスカートで、スタイルもバッチリです。
その中に一人、女の子がいました。
腰の振り方も堂に入ったもので、かわいい~上手ね~とみんなの注目の的でした。
ちなみに、観客からも4人連れ出されて一緒に踊ってましたよ。
特に、日本人の男性が上手で、みんなビックリしてました。

その後、外に移動して、ファイヤーダンスです。ディナー客は目の前で見られるので迫力満点です。

部屋に戻ったら大忙し。お片付けの時間です。
とうとう明日はボラボラさようなら~の日です。