旅行記 > キアオラ&テタマヌ2012 > 始まり編

次はどうしよう。。。

極上ドロップオフ今年のGWの並びもいい感じ♪
2日休みを取れば1週間のお休みにできます。

というわけで、どの島に行こうかな~。

頭をよぎるのは、昨年に行くつもりだったファカラバ。

ファアア空港の待合ロビーでSさんご夫妻に見せていただいたテタマヌの写真や映像。
2005年に行った時の感動も忘れられません。


香川うどんツアー、もとい、テタマヌ勧誘ツアー

テタマヌビレッジ10月初めに行った香川県。
うどんツアーと銘打ってるのに、メインはやっぱりタヒチ!?

Sさんご夫妻からこれでもかっ!とテタマヌビレッジの話を聞かされてしまったら、心はすっかりテタマヌ~

すでに滞在経験ありのSさんご夫妻が一緒となれば心強いですしね。


手配できるかな~?

テタマヌビレッジなんせ、相手はテタマヌビレッジ。
昨年にまんぼ~さんに問い合わせた時は手配不可でした。

まあ、一応、ダメもとで、、問い合わせてみたら、なんと手配可能ですって!

テタマヌビレッジ3泊+ホワイトサンドビーチ(旧・マイタイ)2泊で手配をお願いしました。


危うし、ファカラバ便。。

ファカラバ空港ファカラバの手配をお願いした翌日、まんぼ~さんから電話が掛かってきました。

ええぇ~!ファカラバ→タヒチ便がないのでファカラバ5泊できない~!?
エアタヒチが不況のため便数を減らしているそうな。。

5月のファカラバ→タヒチ便が復活したら5泊に変更する方向で、まずは4泊コースで予約することになりました。


パペーテ2泊。。

パペーテ市街2012年になったけど、エアタヒチの夏スケジュールはまだ決まってません。
でも、いろんな情報を聞く限り、ファカラバ→タヒチ便が復活するとは思えません。

離島メインの滞在のはずがパペーテ2泊はもったいない気分。
まあ、いろいろ楽しみ方もあるし、モーレア日帰りもいいかもね。


ランギ+ファカ案が浮上!

ランギロア上空我が家と同様、離島メイン滞在型のSさんご夫妻。
ランギロア3泊+ファカラバ4泊の10日間コースに変更した、ですって~!?

そうなると、ファカラバ4泊コースだと一緒にテタマヌに泊まれない。。

でも、パペーテ2泊プランに迷う気持ちは私も同じ。
それに、確かにそのプランならランギもファカラバも満喫できそう。

ダンナの休みさえ取れるなら、我が家も日程変更したいのは山々だけど、月曜まで休みが取れるかさっぱり分かりません。


ランギロアに変更

ランギロアのラグーンとりあえず、今のプランは白紙。

では、どこの島に行くのか。。
やっぱりボラボラ?

でも、テタマヌのサンゴをイメージしてきた今の私には、ボラボラでは物足りない。

というわけで、ランギロア5泊プランに変更することにしました。


リニューアルしたキアオラ

キアオラランギロアの宿泊先はキアオラの水上バンガロー。
とっても綺麗になって、バスタブができたりしてるそうな。

新しいバーもかなり素敵だし、取材の虫が騒ぎます(笑)

ちなみに、Sさんご夫妻はジョセフィーヌ泊だそうで、お互いに遊びに行ったりできそうです。
イルカのジャンプが見れたら嬉しいな~。


夢見るはテタマヌ。。。

テタマヌダンナの仕事はさらに忙しさを増し、大変な状況になってます。
月曜まで休みなんて到底無理そうですね。。
年始も休んだのは1日だけ。2日から仕事だったし。。

でも、あまりにもとんでもなく忙しすぎる日々にキレ気味のダンナ。
GWは意地でも休んでやるっっと心を決めたようです。

というわけで、日程変更!
ランギロア3泊+ファカラバ4泊の10日間コースの手配をお願いしました。


手配完了!!

テタマヌビレッジ紆余曲折ありましたが、なんとか無事に手配できました~

ファカラバ4泊は、テタマヌビレッジ4泊か、最後だけホワイトサンドビーチにするか、ちょっと迷いました。

でも、せっかくテタマヌまで行くんだし、どうせなら極上ドロップオフをとことん満喫したい!
というわけで、テタマヌ4泊の冒険コースに決定!

はてさてどんな旅になりますやら。


ホテル・タヒチヌイ

ホテル・タヒチヌイタヒチ島での宿泊先は、「ホテル・タヒチヌイ」
昨年はインターコンチだったし、2年振りになります。

パペーテ市街の真ん中という立地はとっても便利ですもんね。
ボラボラ空港6時間缶詰のおかげで行けなかったお店に今年こそ行けますように。