旅行記 > ボラボラ2019 > 始まり編

今回もファカラバ

昨年にテタマヌをチェックアウトする時に、また来年も来るからメールするね♪って言った私(笑)
日本に戻ってからすぐにファカラバの手配を始めました。

GWの日程を見てみると、、、6日の月曜日が振替休日!
となると、テタマヌ7泊という夢のようなコースが可能です。

これはかなり嬉しい♪

まだリベンジできてない。。

でも、、ちょっと待てよ?
7泊あるなら南北のペンションに分泊って手もありよね?

北西のどこまでも遠浅のチャテアに会いたくて2013年に再訪。
でも、お天気が、、、(T-T)
どんより色のラグーンにため息ついた苦い記憶。。

なので、チャテアにリベンジしたい!って想いがまだあるんです。
晴れたらねぇ、、とんでもない極上ビーチなんですもん♪

まあ、お天気はその時の運次第なんですけど。

ハヴァイキ

北に泊まるならどこがいいのか?

テタマヌで会った人たちにオススメされたハヴァイキ。
ペンションのサイトやネットの口コミもまんぼ~さんから頂いた情報も確かに良さげな印象。

なんといっても、我が家の場合、ペンション滞在はテタマヌが当たり前(爆)なので、もうハヴァイキはプチホテルって感じが(^◇^;)

テタマヌ

南はもちろん愛しのテタマヌです♪
来年も来るって約束したしね。

テタマヌに部屋のリクエストをNo.5か4でとメールを送ると、、
両方もう予約済みなので3ならいけるって返事。

1年前に手配してるのに、マジですか~!!(驚)

ってことで、No.3を確保。
もうちょい遅かったら、パス側のバンガロー取れないとこだった。。危ない。。

パペーテは?

市街中心にあるタヒチヌイ。もう定宿ですね。

今回は1泊だけ。
お買い物の時間もないし、ルロットに食べに行くくらいかなぁ。
ってなると、気軽に歩いて食べに行けるのがタヒチヌイの良いところ。

GWはキャンセル 。。゚(゚´Д`゚)゚。。

12月に発症したメニエール。
これがまあやっかいな病気でして。。
通勤中や職場で突然のめまいで動けなくなったりで、仕事も2ヶ月ほど休みました。。

耳鼻科の先生には飛行機はなんとかなるだろうと言われたけど、テタマヌの場合、空港の先にラグーン縦断が待ってます。
ボートで揺られたらノックアウトでしょうからねぇ。。

諦めきれずにギリギリまで粘ったけど、無理しても迷惑かけるし自分もしんどい。
仕方ない。キャンセルすることにしました。。。(T-T)

諦めないもん♪

GWのファカラバは振り返っても仕方ない。
でもね、じゃあ、次を考えればいいやん♪

次となると、うちの会社の場合、お盆に夏期休暇が取れそうです。
お盆。。めちゃお高い。。
でも、背に腹は代えられません。

8月のタヒチは思いっきり乾季!お天気の心配もGWよりマシ。
メニエールでも行けそうな島は?って言われたら、、やっぱりボラボラかなぁ。

やっぱりモアナ

ご存じの通り、ボラボラにはわんさかホテルがあります。
さて、どこに滞在しようかな。。

お値段を無視してまた滞在したいNo.1はセントレジス!
でも、これは高嶺の花なんてもんじゃないくらいとんでもない(冷汗)

ソフモツとかも行ってみたい。タラソも居心地良かったなぁ。
う~ん、でも、やっぱり大好きなマティラブルーを堪能したい!
となれば、モアナ♪
3年前と同じだし目新しくはないですけど、あの立地が好きなんですよね~。

パペーテ滞在

8月も10日感コースにして、モアナ6泊、タヒチヌイ2泊案に決めました。
同じインターコンチ系列1泊コースよりお安い♪

パペーテでお買い物、それから、、、ポケ活する予定(^◇^;)
海外限定の欲しい子がいるんですよ~。

あとで、パペーテ滞在の日にスペシャルイベントがあることが判明!
こりゃ困った。。
なんせ、タヒチです。前回はポケモンやってる人まったくいませんでした~(笑)
3時間限定だから、海外からのゲストや地元のトレーナーさんが現れる、、なんてことは、、あんまり期待できない。。
そもそも、ジムも数個しかないし。。無理っぽい。。(哀)

プレエコ

エアタヒチヌイにボーイングが導入され、プレミアムエコノミーのクラスができました。

エコノミーの座席は、3-3-3に変わります。
いつものように窓際並び席で取ると、トイレとかで出入りする時に通路側の人が気になっちゃうことに。。

それなら、ちょっとお高くなるけど、プレエコって選択肢もあるんでは?
座席も広めで快適そうです。

えっ?ビジネス?
乗ってみたいけど、、、さらにお高くなるじゃないですか~(^◇^;)

ボーイングじゃないの~!?

さて、相手はお盆なのに、手配をお願いしたのは3月。
やっぱりだいぶ苦戦されたようでして。。
でも、きっちり手配してくれるまんぼ~さん、いつもありがとうございます。

これで一安心♪って思ったら、えっ!?機材変更?
6月~8月末まではエアバスとな?プレエコがないんですけど~!!( ̄0 ̄)

エアタヒチヌイの代替え案は、往路:エコノミー、復路:ビジネスで差額なし。
まあ、初ビジネスもありじゃない?ってか、他の選択肢もなさそうだし。
なので、人生初のビジネスとなります(*^_^*)

あとは体調だけ

問題のメニエールさん。
これを書いてるのは梅雨でしで、気圧が急降下すると途端に耳の奥が痛くて困ります。
いろいろ対策は講じてるものの、もう治るかと思ったのに、まだいまひとつ。。

でも、タヒチに行きたい!!!って気持ちがあれば乗り切れるはず!
モアナのテラスで海眺めながらまったりするだけでもいいですよね。
そのときは寝っ転がったままポケモンゲットして過ごすか(^-^:)

できれば、シュノーケリングツアーとか行きたいなぁ♪
お薬ちゃんと飲んでなるべく規則正しい生活は心掛けてるので、神様なんとかお願いします!